レクサス RXハイブリッド 清水草一の「これが最強エコカーだぁー!!」SUV編

記事・レポート お役立ち エコカー特集 清水草一の「これが最強エコカーだぁー!!」SUV編

清水草一の「これが最強エコカーだぁー!!」SUV編 (1/3)

レクサス RXハイブリッド 車種情報

Text :
Photo:
島村栄二/トヨタ自動車株式会社
清水草一の「これが最強エコカーだぁー!!」SUV編

SUVは1回も買ったことないけどコイツは欲しい!!

俺はレクサスRX450hに参ってる!まだ買ってないし貧乏で買う予定もないけど、このクルマは欲しい!って真剣に思ったよ。つーかね俺、SUVってまだ1回も買ったことがないのよ、33台もクルマ買ってるのに。でもこのクルマは欲しい!今日本で買えるSUVの中で最高だよ!1番だよ!2番目はアウディQ5の2.0Tで、3番目はエクストレイルのディーゼルターボ。そういうはっきりしたランキングが脳内でできてるくらい、RX450hに参ってる。

もちろんこのクルマは高い。高いという時点で、エコじゃないという意見もあるだろう。作るのにエネルギーがいっぱいかかるし。それには私も同意します。でもね、このクルマはエコじゃなく、セレブ感と先進感で買いたいクルマなんだ。

このクルマの前身は、ハリアー・ハイブリッドだ。でも、ハリアー・ハイブリッドとはまるで違うね。レベルが違うよ。すべてのレベルが違う!

まるでハリウッドセレブやビバリーヒルズの匂いと言っていい!

まずデザイン。ハリアーも悪くなかったけど、RX450hはすごくクールでセンスがいい。SUVって基本的にマッチョなものじゃない。でもこのクルマは知的なんだよ!それでいて、ハリウッドセレブの匂いがする。ビバリーヒルズの匂いと言ってもいい。

ロデオドライブに止まってそうなイメージが湧くんだよ!んで、隣のファントムをクールに眺めて、「まだこんなのに乗ってるのか」って上から目線でものを言える、そんな空気を感じるんだ。

RXには、ただのガソリンエンジンのRX350もあるけど、それとは微妙かつしっかり差別化されてるのもイイ。

グリルの下のスリットと、LEDヘッドランプが、VWとアウディの違いみたいなものを醸し出している。

インテリアもいいね。トヨタ車の中で一番イイ。これがトヨタ?アウディじゃないの!?ってくらいクールでステキで、かつ適度に未来的だ。

  1. Page1 清水草一の「これが最強エコカーだぁー!!」SUV編
  2. Page2 箱根で軽く流してリッター20km出しました。
  3. Page3 減税額はウッハウハ!なんと47万3,000円!

レクサス RXハイブリッド 関連ページ

レクサス RXハイブリッド
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
  •  

レクサス RXハイブリッドの関連記事

レクサス RXハイブリッドの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

≫レクサス RXハイブリッドに関連する全ての記事を見る

レクサスRXハイブリッドの関連ニュース

≫レクサスRXハイブリッドに関連する全てのニュースを見る

レクサス 新車人気ランキング(月間)

集計期間 : 2017年11月12日~2017年12月12日

  • レクサス

    LS

    新車価格
    980 万円 ~ 1,680 万円

  • レクサス

    RX

    新車価格
    497 万円 ~ 769 万円

  • レクサス

    NX

    新車価格
    440 万円 ~ 596 万円

≫レクサスの人気ランキングを見る