スズキ ワゴンR だから俺はこれを推すっ!!

記事・レポート お役立ち エコカー特集 だから俺はこれを推すっ!!

清水草一の「これが最強エコカーだぁー!!」軽自動車編 (3/3)

スズキ ワゴンR 車種情報

Text :
Photo:
原田淳/スズキ株式会社
だから俺はこれを推すっ!!

だから俺はこれを推すっ!!

そして最後、FXリミテッドCVTがイチオシの理由だ。

CVTは、気持ちのいい動力性能を引き出してくれるということでぜひオススメしたい。

CVTモデルなら4輪ABSも標準装備だから、その分を差し引くと、4速ATモデルとの価格差は31,500円。CVTには、それだけのお金を払う価値が十分ある。このCVTの設定があるのは、FXリミテッド以上で、FAやFXにはない。

FXリミテッドとFXでは、外観にもかなりの差がある。

FXリミテッドの方には、さりげないエアロとアルミホイールが標準で装備される。これがないFXは、どうしても営業車っぽさが漂ってしまう。もちろん気にしない人はぜんぜんいいのだが、多くの人は、FXリミテッドの方に心を動かされるだろう。

ということで、このワゴンR FXリミテッドCVTモデル、実用的でエコな軽自動車の購入を検討している方にとっては、ほとんどハズレなく納得できるクルマだと確信する。

動力性能や燃費は、ダイハツ ムーヴやホンダ ライフもまったく互角だが、デザインを含めた総合力で、僅差でワゴンRを推す!


スズキ ワゴンR 関連ページ

スズキ ワゴンR
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
  •  

軽自動車の関連記事

スズキ ワゴンRの関連記事

スズキ ワゴンRの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

≫スズキ ワゴンRに関連する全ての記事を見る

スズキワゴンRの関連ニュース

≫スズキワゴンRに関連する全てのニュースを見る

スズキ 新車人気ランキング(月間)

集計期間 : 2017年7月14日~2017年8月14日

≫スズキの人気ランキングを見る