スズキ  &  マツダ アルトラパン  &  デミオ 可愛いモノ大好き!姫なあなたにオススメのエコカー

記事・レポート お役立ち エコカー特集 可愛いモノ大好き!姫なあなたにオススメのエコカー

今井優杏の「女性にピッタリ!おすすめエコカー」第1弾! (2/3)

この記事に登場する車: スズキ アルトラパン | マツダ デミオ

Text :
Photo:
村西一海/原田淳
可愛いモノ大好き!姫なあなたにオススメのエコカー

可愛いモノ大好き!姫なあなたにオススメのエコカー

まずは可愛いモノ大好き!

一生ガーリー主義を貫く、姫なあなたにオススメしたいのは「スズキ アルトラパン」です。

パッと見からしていきなり可愛いアルトラパンは、目移りしそうな全10色のボディカラーに注目です。

デザイナーさんの話によると、膨大なカラーサンプルから厳選しアルトラパンに一番似合う10色を決定したというのですから、悩むのも当然です。

さらに、オプション設定されたホワイト2トーンルーフを選べば、まるで輸入車かと見間違うくらいのアカ抜け感が漂います。

また、3パターン用意された内装色とのコーディネーションの選択肢も広く、「自分だけのアルトラパンが作れちゃう」みたいな、オーダーメイド感覚を味わえるんです。

「鉄」の質感が強いホイールだって、ホワイトでキメればなんともキッチュでおもちゃっぽくて、インテリアショップの雑貨みたいでしょ。

「なんかクルマって鉄っぽくてオトコっぽくて、そこんとこがイヤ!」だった女性にもきゅんと響く、いい意味でクルマっぽくない、代官山のカフェみたいなイメージが魅力。

もう一つの私の部屋、みたいなくつろぎ感の高い「癒し系」カーです。

でも、アルトラパンの魅力は格好だけじゃない!私みたいなクルマ好き女子をも唸らせる、信頼性の高い走行性能もオススメポイント。

現在販売されているアルトラパンは2代目。初代はその名の通りアルトの派生車種だったのですが、今回はネーミングに「アルト」を残しつつもベースはワゴンRになりました。

そのせいでボディサイズが先代よりもアップし、室内空間が広がったと同時にホイールベースも延長され、走行安定性が飛躍的に向上しています。

ワゴンRで高い評価を得たCVTを搭載していますが、パワーをより街乗り重視の低速域に持ってくることによって、ストップ&ゴーの多い街乗りでの走行性はワゴンRよりもキビキビした印象を受けます。

綿密に計算された運転席からの見切りは、駐車や並列がニガテな女性にもきっと味方になってくれることでしょう。

  1. Page1 今井優杏の「女性にピッタリ!おすすめエコカー」第1弾!
  2. Page2 可愛いモノ大好き!姫なあなたにオススメのエコカー
  3. Page3 キリッとしたイケメンフェイスのエコカー

スズキ アルトラパン 関連ページ

スズキ アルトラパン

マツダ デミオ 関連ページ

マツダ デミオ
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
  •  

軽自動車の関連記事

スズキ アルトラパンの関連記事

スズキ アルトラパンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

≫スズキ アルトラパンに関連する全ての記事を見る

スズキアルトラパンの関連ニュース

≫スズキアルトラパンに関連する全てのニュースを見る

スズキ 新車人気ランキング(月間)

集計期間 : 2017年11月11日~2017年12月11日

≫スズキの人気ランキングを見る